永ちゃん訴えたものまねタレントが敗訴

ロック歌手の矢沢永吉さんが「名前を無断で利用された」とホームページ(HP)上で記載したことで、名誉を傷つけられたとして、矢沢さんのものまねをするタレント、石山琉大さんが矢沢さん側に3千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が25日、東京地裁であった。斉木敏文裁判長は石山さんの訴えを棄却した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000612-san-soci

猫ひろし、トライアスロン国際大会で6位入賞

猫ひろし(32)が21日にカンボジア・シェムリアップ州で行われた「アンコールワット国際トライアスロン大会」に出場し、日本人部門1位、総合6位入賞を果たした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000048-sanspo-ent

「ヱヴァ:破」はや盗撮、動画が中国サイトに流出

先月27日に封切られたばかりの人気アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(庵野秀明総監督)の上映中に盗撮されたとみられる映像の一部が、中国の動画投稿サイトにアップロードされていることが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000511-san-ent

ハセキョー男児出産!

ママとなった長谷川のコメントとして「誕生した輝かしい生命に感動し、またその小さな王子様の成長への期待に胸ふくらませております。温かく見守って頂いた皆様、本当にありがとうございました」と、喜びと感謝の意を示した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000033-sanspo-ent

宮沢りえ出産

4月に米ハワイ在住の元プロサーファーと結婚し、妊娠中だった女優の宮沢りえ(36)が、第1子となる女の子を出産したことが22日、分かった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000046-spn-ent

『ドラクエ』『ファイナルファンタジー』最新作の発売日

スクウェア・エニックス・ホールディングスは、2009年3月期決算発表に併せて関係者向けの説明会を本日開催しました。質疑応答では『ドラゴンクエスト』と『ファイナルファンタジー』の気になる最新作の動向についても触れられました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000001-isd-game

小室被告、記者会見で謝罪

判決終了後、小室被告は弁護士らとともに、大阪地裁近くの大阪弁護士会館で記者会見。「私は大変大きな過ちを犯してしまいました。被害者の方に大変長い間苦しい時を送らせてしまいました。ファンの方、音楽関係の方、多くの方を裏切ってしまいました。深く深くみなさまにお詫び申し上げたい。本当に申し訳ありませんでした」と改めて謝罪し、深々と頭を下げた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000536-san-soci

ホンダインサイト発売1か月で1万8000台を受注

ホンダは、2月6日に発売された新型『インサイト』の発売後約1か月での累計受注台数が、3月9日までで月間販売計画5000台の3倍以上の約1万8000台と、順調な立ち上がりとなったと発表した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000009-rps-ind


ハイブリット車が200万円以内で買えるってすごいですよね。
以前なら300万円以上してたでしょ。
まあ、いろいろ込みで250万円くらいかな?
お金があったら欲しいですね。

「もう一度観たい」日本アカデミー賞 歴代最優秀作品、1位は『千と千尋の神隠し』

日本映画界最大の祭典『第32回 日本アカデミー賞』(対象作品:2007年12月1日〜2008年11月28日までに初公開された作品)の授賞式が、いよいよ20日(金)に執り行われる。
これに合わせ、オリコンでは『日本アカデミー賞 歴代最優秀作品の中で、もう一度観たいと思う作品』について、10〜40代の男女にアンケートを実施。
その結果、日本が世界に誇る宮崎駿 監督のアニメーション作品【千と千尋の神隠し】が1位に選ばれた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000016-oric-ent


私も観ましたが、確かに良い作品ですね。
子どもから大人まで楽しめますし。
日本が誇るアニメーションは健在ですね。

アルコール0.00%ビール

ビールテイスト飲料としては世界初となる、“アルコール0.00%”の商品『キリン フリー』の発売を、キリンビールが9日(金)に発表した。
同商品は“アルコールを生成しない新製法”によって、完全なるノンアルコールビールの製造に成功。
原材料は麦芽、食物繊維、果糖ぶどう糖液糖、ホップなどで酵母は一切使用せず、また、同社のビール麦汁製造・香味調合技術、関連会社であるキリンビバレッジの中味開発の知見を活かし、飲みごたえのある風味に仕上げているという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000016-oric-ent


本当にビールの味がするんでしょうか?
そうだったら一度飲んでみたい。

民放ドラマ見どころ紹介

「100年に1度の津波」といわれるくらい、世界的な金融危機に見舞われ、2009年は暗くて不安な幕開けとなった。
だからこそ、テレビの華といわれる連続ドラマの存在価値が問われる。
1月スタートのプライムタイム(午後7〜11時)の民放の連続ドラマ12本を見ると、「そんな時代だから明るく希望を持って生きていこう」というコメディー系と、「この時代と向き合って自分をしっかり見つめて、生きる勇気を探っていこう」というシリアス系とに二分された。
年の初め、ともに力の入った作品が多い。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090102-00000005-maiall-ent


私のオススメは、「特命係長只野仁」です。
深夜ドラマのときも見てました。
プライムタイムでの放送はどうなるか、大変楽しみにしています。
タグ:ドラマ 民放

『篤姫』最終回視聴率28.7%

NHK大河ドラマ『篤姫』が14日に最終回を迎え、その視聴率がビデオリサーチの調べで28.7%(関東地区・番組平均)だったことが15日(月)、わかった。
これで第1回から最終第50回まですべて20%以上を記録したことになる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000001-oric-ent


近年まれに見る高視聴率だったのでは?
篤姫役の宮崎あおいさんもすばらしかったですからね。
今年の子どもの名前も「葵」が人気らしいですよ。

2008年の検索語ランキング

年の瀬も押し詰まり、1年を振り返るレビュー企画のラッシュが始まった。
米国Googleも12月10日、2008年に世界中で人気の高かった検索語をリスト化した「Zeitgeist」を発表した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000003-cwj-inet


世界の検索結果はペイリン氏だったようです。
日本では圧倒的にオバマ氏の方が多かったと思いますが。

代役にソックリさん登場

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が3日(水)、レギュラー出演しているフジテレビ系バラエティー『笑っていいとも!』を脱腸(ソケイヘルニア)の手術のため欠席した。
番組のオープニングには、代役として太田のソックリさん高垣日出夫が登場し、会場を盛り上げた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000005-oric-ent


私も見ました。
結構おもしろかったですよ。
それにしても「脱腸」って、何か太田さんらしいな〜。

KAT-TUNの亀梨 酔ってトラブル

KAT-TUNの亀梨和也(22)が、酔ってタクシー運転手と口論になり警察に事情を聴かれるトラブルがあったことが17日、分かった。
トラブルが起きたのは10月23日の未明。
亀梨が自宅に帰宅しようとタクシーに乗った際、ドライバーの選んだ道が間違っていると勘違い。運転手に「道が違う」と声をかけたところ、運転手も車外に出て激しい口論となった。
暴行などはなかったが、驚いた通行人が110番通報。
警察が駆けつけ2人に事情を聴いた。
その日はスタッフが警察に亀梨を迎えに行き、自宅まで送り届けた。
後日ルートが正しかったことが判明し、亀梨は運転手に謝罪。
運転手も受け入れたという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000002-dal-ent


道が違うから口論?!
有名人なのを自覚して欲しいですね。

忽那汐里さんって誰?

俳優の上地雄輔が8日(土)、都内で行われた『ポッキー&プリッツの日』イベントに『第50代ポッキープリンセス』忽那汐里と、お笑いタレント・芋洗坂係長とともに登場し、忽那がCMで披露しているポッキーダンスを事前練習なしのぶっつけ本番で披露。
上地は「精一杯頑張った。3人組で羞恥心みたいだった」と、爽やかな笑顔を浮かべた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000016-oric-ent


忽那汐里さんって良く分からないんですけど、
どんな子なんですか?

グッドデザイン賞発表!

優れたデザインに贈られる『グッドデザイン大賞』の選考・授賞式が6日(木)に都内で行われ、トヨタの乗用車『iQ(アイキュー)』が選出された。
同賞は今回より選考方法が変更され、会場で大賞ノミネート企業7件がプレゼンテーションを行い、その後に審査委員と『グッドデザイン賞』受賞企業が投票を実施。
1回目の投票ではトップの『iQ』と2位の本田技研工業の乗用車『FCXクラリティ』の得票差が100票以内となり、規定により決戦投票が行われるなど選考は白熱したが、その結果“乗用車デザイン対決”は僅差でトヨタの『iQ』が制した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000025-oric-ent


何か前にどこかで見たようなデザインだと思いませんか?
私だけでしょうか・・・
×

