困ったちゃん

酒気帯び運転をした上、パトカーの追跡から7キロにわたって逃げたとして、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、東京都江戸川区立小学校の男性教諭(51)=同区=が警視庁葛西署に逮捕されていたことが20日、分かった。教諭は送検後、処分保留で釈放された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000144-jij-soci


何でこんなに騒いでいるのに、やっちゃうんだろう・・・

北朝鮮拉致問題

『拉致被害者の横田めぐみさん(当時13歳)について、帰国した被害者の地村富貴恵さん(52)が日本の当局に、「94年6月に自分たちの隣に引っ越してきた」と証言していることが分かった。新証言は、「94年4月に死亡」とする北朝鮮の説明と矛盾する内容。「拉致問題は解決済み」としてきた北朝鮮側説明を覆すものでもあり、拉致問題の今後の行方にも大きな影響を与えそうだ。』

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/north_korea_kidnap/?1211761417

早く拉致された全員が帰ってくることを願うばかりです。
それにしても政府は動いてるんだろうか…

PR
今年こそインターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら

ネットカフェ難民の実態とは

『NPO「釜ケ崎支援機構」が大阪市の委託を受け、大阪や高槻のネットカフェやファストフードなど深夜営業店の利用者や野宿経験者ら100人に聞き取り調査をした。生い立ちや仕事内容を詳しく聞く、全国でも例のない調査だった。』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000015-maiall-soci

妊婦までとは…

PR
まんがで見る、髪の相談室

せんとくんに強力対抗馬出現?!

『何かにつけて話題を呼んだ奈良県・平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターの「せんとくん」。今度は市民がこれとは別に独自にキャラクターの公募をはじめ、すでに3万を超える投票が寄せられている。「せんとくん」にとってみれば、強力なライバルが登場することになるが、ここへ来て「共演」の可能性も浮上してきた。』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000004-jct-soci

確かにこのキャラクターかわいくないですよね。
角生えてるし。
まあ、どれが選ばれてもあまり関係ないので…

PR

アドバンスクリエイトの自動車保険一括見積り


トホホ

『「虫が付いている」と話しかけて女性の体を触ったとして、茨城県警つくば中央署は17日、暴行の疑いで、つくば市春日、筑波大大学院生、坂爪昭容疑者(27)を逮捕した。
同市内では昨年5月から、同様の被害が12件発生。坂爪容疑者も「10件以上やった」と供述しているという。
調べでは、坂爪容疑者は16日午後8時40分ごろ、落とし物を届けにきたふりをして、同市内のアパート2階に住む同大大学院生の女性(22)の部屋を訪問。ドアを開けた女性に「虫がついてる」などと言いながら、胸などを触った疑い。』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000925-san-soci

筑波大学といったら名門じゃないですか。
いくら頭が良くても、手口は幼稚ですね。
まあ、勉強ばかりして、あまり交友関係を築けないんでしょうね。

PR
Drモルツの12週間で自分を変えるイメージプログラム

環境ホルモン問題

『プラスチック製品の原料になる化学物質ビスフェノールAが、現行の安全基準以下でも胎児や新生児に影響を与えることを国立医薬品食品衛生研究所(衛生研)などがラット実験で確認した。厚生労働省はこのデータを踏まえ、内閣府の食品安全委員会に評価を諮問する検討に入った。』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080514-00000052-mai-soci

怖いですね〜
パソコンや携帯電話にも使われているみたいです。
この記事では、ヒトの胎児や新生児にも影響するみたいですね。
私も一人、子どもがいるのでちょっと心配。
なにか対策はあるのでしょうか?
便利な生活を取るか、不便だけど安心な生活を取るか…
中々難しい選択です。

PR
モバイルアフィリエイトなら、Moba8.net 3キャリア公式OK!

3月中旬の気温ってこんなに寒かったでしたっけ?

『台風2号が本州の南東海上を通過している13日、日本列島は北から冷たい空気が流れ込み、北海道では沼川で最低気温マイナス8・1度を記録したのをはじめ、北西部を中心に各地で5月の観測史上最も低い気温を観測した。東京都心でも午後2時までに日中の最高気温が平年より9・8度低い12・6度までしか上がらず、3月中旬並の寒さとなった。
気象庁などによると、今後1週間は北日本から西日本にかけて、気圧の谷や寒気の影響で天気の崩れるところがあり、最高気温・最低気温とも平年並か平年より低くなる見込みという。』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000949-san-soci

ほんとに寒いですよね。
今日の朝なんかストーブつけましたよ。
ちょっと鼻水が出ているんですよね〜
みなさんもお体は大切にしてくださいね。

PR
りそなカード《セゾン》

顔見知り?

『京都府舞鶴市の雑木林で東舞鶴高浮島分校1年の小杉美穂さん(15)が殺害された事件で、舞鶴湾沿いの府道近くに設置された防犯カメラが7日未明、美穂さんとみられる女性と別の人物が殺害現場方向に向かって歩いている様子を写していたことが、京都府警捜査本部(舞鶴署)の調べで12日に分かった。
防犯カメラは、美穂さんが歩いて殺害現場に向かったとみられる府道の途中にあり、府警は一緒にいた人物の特定を急いでいる。
府警は、美穂さんが薬局前から海岸沿いの防犯カメラが設置された場所の間で男性と会って、一緒に現場付近に向かったのではないかとみている。』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000018-kyt-l26

もし一緒に歩いているんだったら、顔見知りなんでしょうか?
防犯カメラに写っていたということは、一緒に歩いている人はスグ見つかりそうですね。
いずれにしても、早く犯人を逮捕して欲しいものです。


こんな事件多いよね?

『愛知県豊田市で他殺体で見つかった高校1年清水愛美さん(15)の告別式が6日、市内の施設で遺族らだけで行われた。中学や高校の同級生らも施設の前に用意された焼香台の前で合掌し、愛美さんに最後の別れを告げた。
 焼香台の上には、ほほ笑みかける愛美さんの写真。小中学校が一緒だった高校1年の女子生徒(15)は「友達の相談に親身に乗ってくれるすごくいい子でした。まなの話ももっと聞いてあげればよかった」と話し、最後に「何よりも、犯人を早く捕まえてほしい」と訴えた。
 中学の関係者という男性(50)も「ありきたりですが、安らかにねとしか言えません」と言葉少な。
 愛美さんのひつぎを乗せた車は正午ごろ、同級生らが見守る中、静かに施設を後にした。』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000055-jij-soci

最近、残忍な事件が多すぎます。
警察の方には、早急の解決をお願いしたいです。
それにしても、「殺人事件」のニュースを見ない日がないような気がします。
何とかならないものだろうか…

暫定税率復活の影響は?

『石油情報センターが2日発表したガソリン価格の臨時調査結果によると、ガソリンにかかる暫定税率(1リットル当たり25.1円)が復活した1日のレギュラーガソリンの小売価格(全国平均)は1リットル=153.4円と、4月28日と比べて22.8円値上がりした。石油元売り各社は原油高を反映させて5月の卸値を30円前後引き上げており、小売価格も今後更に上昇する見通しだ。
一方、17.1円の暫定税率が復活した軽油は5月1日の小売価格が1リットル=136.7円と、4月28日比で18.6円値上がりした。』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000137-mai-soci

私も車を所有しているので、切実です。
とりあえず4月末に満タンにしたので、まだ給油しませんが…

これで一気に景気が悪くなっていかなければいいんですけどね。

GWの予定

『ゴールデンウイーク後半初日の3日、故郷への帰省や行楽地に向かう人で、各地の高速道路や新幹線は混雑した。
 日本道路交通情報センターによると、高速道路の下り線は2日夜から3日午前にかけて激しい渋滞となった。▽関越道・花園インター(埼玉県深谷市)から57キロ▽中央道・上野原インター(山梨県上野原市)から45キロ▽東名高速・中里バス停(静岡県富士市)から43キロ−−の渋滞となった。
 新幹線は東京発博多行き東海道新幹線「のぞみ3号」が乗車率200%を記録。午前中は大半の下り新幹線の自由席が満席となった。Uターンのピークは高速道路、新幹線とも5日になる見通し。』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080503-00000049-mai-soci

いよいよゴールデンウイークですね。
どこか行かれますか?

ガソリン税もまた上がったし、今年はどこにも行きません…
×

