フィギュアスケート全日本選手権の結果

フィギュアスケートの全日本選手権最終日は27日、長野市のビッグハットで行われ、女子は前日のショートプログラム(SP)2位から逆転で浅田真央(愛知・中京大中京高)が合計182.45点で優勝、3連覇を達成した。(サンスポより)


やっぱり強い!
気持ちの持ちようが他の選手と違うんでしょうね。
強心臓です。

内藤強い!4度目の防衛に成功

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチが23日、東京・両国国技館で行われ、チャンピオン・内藤大助(34)が挑戦者・山口真吾(29)を11回TKOで退け、4度目の防衛に成功した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000517-sanspo-fight


7月の防衛戦とは違い、格の違いをみせた試合でした。
これからも勝ち続けて欲しいですね。

浅田真央が逆転優勝 GPファイナル

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は13日、韓国の高陽で男女のフリーなどを行った。
女子では、浅田真央(愛知・中京大中京高)が123・17点でフリー1位となり、計188・55点で、ショートプログラム(SP)2位から逆転優勝。
3年ぶり2度目の栄冠に輝くとともに、4大会連続で表彰台に立った。女子の日本勢は6年連続のメダル獲得となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000013-maiall-spo


素晴らしい。おめでとう。
逆転優勝というところが真央ちゃんらしいよね。

浅田真央は2位、首位はキムヨナ

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは12日、当地の高陽アイスアリーナで開幕し、第1日は男女とペアのショートプログラム(SP)、アイスダンスのオリジナルダンス(OD)が行われた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000039-maiall-spo


まだショートプログラムですからね。
明日が勝負です。
ちなみに男子は小塚崇彦が首位です。

43歳山本昌WBC立候補

中日山本昌投手(43)が7日、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)への出場を熱望した。
名古屋市内で行ったトークショーで「WBCに出たい。1度、プロのチームで国際試合に出てみたい。原監督には立候補しておきました」と話した。
中日勢は候補5人全員が辞退した経緯があるが、ベテラン左腕は真剣だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000028-nks-base


例え試合に出れなくても、こういうベテランの選手は必要だと思います。
やる気もみられるしね。
タグ:中日 WBC

<中村紀洋>「気持ちは残りたかった」

中日からフリーエージェント(FA)宣言し、楽天入団を決めた中村紀洋内野手は会見後、「気持ちは残りたかった。ユニホームを脱ぐまでドラゴンズにいたかった」と明かした。
中日との下交渉でも「ここで骨をうずめたい」と複数年契約の希望を伝えた。
しかし、球団は「1年で勝負してくれ」と応じなかった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000068-mai-base


セリーグでは阪神ファンですが、パリーグでは楽天ファンです。
頼もしい人が入団を決めてくれました!
是非楽天で骨を埋めてください。

戦力外通告の野口、現役続行へ

巨人から戦力外通告を受けた野口茂樹投手(34)が28日、米大リーグ挑戦も視野に入れた現役続行の意向を明らかにした。
この日、神奈川県大磯町であった納会・選手会ゴルフに参加した野口は「向こう(米国)で終われば野球人生に悔いはない」と話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000067-mai-base


巨人で全然活躍できなかったですからね。
もしかしたら、大リーグで活躍できるかもしれませんね。
頑張ってください。

FKでパンツを下げてGKを惑わす

16日に行われたセリエA第12節のカターニア対トリノ戦、カターニアは、FKから直接シュートを狙ったジュゼッペ・マスカラのゴールを含む3得点で、3−2と試合を制した。
マスカラのFKの直前、チームメートが二重の壁を形成する作戦で、トリノのGKセレーニの視界を妨げようとした。
実はそのどさくさにまぎれて、ジャンビト・プラスマティがさらにGKを惑わそうとパンツを下げていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000001-spnavi-socc


反則だと思いますが・・・
スポーツマンシップに反するのでは?

野茂がコーチに就任

オリックスは3日、日米通算201勝を挙げ、今夏に現役を引退した野茂英雄氏(40)を、高知での秋季キャンプに12日から3日間、臨時コーチとして招くと発表した。
同氏の招聘(しょうへい)は、近鉄時代の5年間、チームメートだった大石監督がかねてから希望していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000054-jij-spo


是非WBCのコーチにも就任してもらいたい。
寡黙そうですが、熱意はありそうですからね。

日本球界の展望

<スポーツニュース>


中日・川上憲伸投手(33)が、トニー・アタナシオ氏と代理人契約を結んだことが26日までに分かった。
メジャー球界に精通しているアタナシオ氏は、マリナーズ・イチローを顧客に抱える大物エージェント。
川上は日本シリーズ終了を待ってFA宣言する意向で、メジャー移籍が決定的になった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000021-dal-base


川上憲伸もですか・・・
日本球界はますます寂しくなりますね。
いずれはダルビッシュも行くでしょうしね。

男に二言は無い?

<スポーツニュース>

18日の神戸戦でヤジに悔し涙を流した浦和DF田中マルクス闘莉王(27)が、サポーターと異例の直接会談で“男の約束”を結んだ。
19日の練習場に「ゲルト、ずーっと言いたかった、マジ無理」とエンゲルス監督を批判する横断幕が登場。
練習を一時中断した選手10人に同監督も加わり、フェンス越しにサポーターとの“青空会談”が実現した。
異様な光景だったが、闘莉王は「浦和が強いぞ、というのを分からせるために、もう一回、死ぬ気でやる。誰が男か見せる。選手を代表して、オレが約束する。こういう時こそ力になってくれないか」と熱くまくし立て、会談後は横断幕が撤収された。
山岸が「無駄な時間ではなかった」と言えば、指揮官も「2連敗すれば当たり前の文句。次、勝って忘れさせたい」と振り返った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000022-spn-spo


昨年世界3位のクラブですからね。

サポーターの気持ちも分かりますが、
ここは応援してあげましょう。

日ハム強し!

<スポーツニュース>

パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージの第2戦が12日、京セラドーム大阪で行われ、
日本ハムがオリックスを7−2で降し、第2ステージ進出を決めた。
日本ハムは日本シリーズ出場を懸けて17日からシーズン1位の西武と対戦する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000011-maiall-base


打のチームが点を取れないんじゃ、勝てませんよね。

今年のオリックスには期待していたんですが・・・

残念!来年また頑張りましょう!


清原は永遠なり!

<スポーツニュース>

23年間のプロ野球人生に別れを告げるオリックス・清原和博内野手(41)は、今季最終戦に「4番、DH」で先発フル出場、4打数1安打1打点、2三振で最後の試合を終えた。
ソフトバンク先発の杉内は全球ストレート勝負で清原に応えた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000240-sph-base


お疲れ様でした。

第二の野球人生も楽しんでください。

お疲れさま

ソフトバンクの王貞治監督(68)が23日、今季限りでの退任を発表した。
ヤフードームでの日本ハム戦後、球場に隣接するホテルで会見。
「14年間、大変お世話になりました。体力には自信はあったが、(胃の全摘出手術後は)じれったいという思いで過ごしてきた」と話した。後任監督は未定で、王監督自身も今後については「しばらくゆっくりしたい」と語った。
巨人の長嶋茂雄元監督に続いて、プロ野球界のスーパースターがユニホームに別れを告げることになった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000024-dal-base

プロ野球界にとっては寂しい限りです・・・

是非また戻ってきてください!



すごいの一言!

米大リーグは18日、各地で行われ、マリナーズのイチローはロイヤルズ戦に1番右翼で先発出場し、2打数1安打、1三振1四球だった。
日米通算3071安打とし、張本勲(ロッテほか、現解説者)の日本球界最多記録まで14本となった。
今季は残り10試合。打率は3割1分4厘。
前日、米大リーグタイ記録の8年連続200安打を達成したイチローは、6回に左前打を放ち、11試合連続安打。直後に代走と交代した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000046-jij-spo


昨日8年連続200本安打を達成しましたね!

日米通算3085本は今年中に達成しそうです。

応援していますよ。

おめでとう!?

サッカー日本代表は6日(現地時間)、バーレーンのマナマで2010年ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会のアジア地区最終予選のバーレーン戦に臨み、3−2で勝利を収めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080907-00000003-spnavi-socc


とりあえず勝ててよかった!

アウェイだしね。

次のウズベキスタン戦も頑張ってください。

やっぱり

若ノ鵬事件の余波で、角界に激震が走った。
2日に行った日本相撲協会の再発防止検討委員会の薬物抜き打ち尿検査で、若ノ鵬と同じロシア出身の露鵬(28)=大嶽部屋=と、十両の白露山(26)=北の湖部屋=の兄弟から、大麻使用の陽性反応が出た。
再発防止検討委員会は若ノ鵬逮捕直後の8月19日に、若ノ鵬と同郷のロシア出身力士全員の事情聴取をしたばかりだった。
協会のアンチドーピング委員も務める大西祥平・慶大教授は会見で「直前まで使用していたとみられる」と話しており、教訓は全く生かされていない形。
白露山は北の湖理事長の部屋でもあり、理事長責任にも波及しそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000138-mai-soci


同じロシア出身ですか・・・

それも直近まで使用していたとは、親方たちは責任問題ですね。

前人未到!

北京五輪の男子陸上100メートルで9秒69の世界新記録で金メダルを獲得したウサイン・ボルト(ジャマイカ)だが、コーチのグレン・ミルズ氏は27日、もし終盤でスピードを落とさなければ9秒52も可能だったと述べた。
ミルズ氏は、ボルトは100メートルを本格的に始めたばかりであり、約2年間以内にピークを迎えるだろうとコメント。
その上で、北京では9秒52で走ることも可能だったとの見方を示した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000885-reu-spo


最後流していましたからね〜

本気で最後まで走ったら、可能でしょうね。

唖然・・・

日本相撲協会は19日、大麻所持の疑いで逮捕された幕内若ノ鵬(20)と同じロシア出身の力士がいる北の湖、大嶽、阿武松、三保ケ関の4部屋を訪ね、若ノ鵬との交友関係などをただした。5力士全員が自らの大麻所持・吸引は否定したという。間垣部屋については、20日にもほかの力士全員から事情を聴く。(時事通信)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/wakanoho/?1219148517


ただただ唖然とするばかりです・・・

女子レスリング

レスリング女子63キロ級で、伊調馨(24)=綜合警備保障=が、決勝でカルタショワ(ロシア)を下し、2連覇を達成した。48キロ級で銀メダルを獲得した姉・千春(26)=綜合警備保障=に続き、引退を表明。レスリング界の最強姉妹がそろって、マットを降りる可能性が高くなった。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/wrestling/?1219022903

昨日の決勝みました?

まさに激闘でしたよね!

まだお若いんだし、引退は早いと思いますけど・・・
×

