中京大中京、43年ぶり7度目の全国制覇!

第91回全国高校野球選手権大会第15日(24日、甲子園)決勝戦は中京大中京(愛知)が日本文理(新潟)を10−9で破り、1966年以来43年ぶり7度目の全国制覇を成し遂げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000507-sanspo-base

Jリーグ 大分、かみ合わぬ連係で11連敗

1カ月の中断が明けても、悪い流れは断ち切れない。13日のナビスコ杯新潟戦で公式戦17試合ぶりの白星を挙げた大分だが、中村や鄭大世ら主力5人を欠く川崎に屈し、リーグ戦11連敗。試合後はサポーターから大きなブーイングを浴び、家長はうつろな表情で「足りないことだらけ」と声を絞り出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000571-san-socc

ポルトガル代表ロナルド、レアル移籍へ

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドは11日、ポルトガル代表FWクリスティアノ・ロナルド(24)を、スペイン1部リーグのレアル・マドリードにサッカー界史上最高額の8000万ポンド(約128億円)で放出することに同意したと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000167-jij-spo

コスト上限制導入なら不参戦も=F1トヨタ

自動車レース、F1世界選手権シリーズに参戦しているトヨタのハウェット社長は9日、国際自動車連盟(FIA)が4月末に発表した任意のコスト上限制が来季から導入された場合、参戦を見合わせる可能性があることを明らかにした。英BBC放送(電子版)が報じた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090510-00000020-jij-spo

やく氏激怒!朝青龍らが場所直前にゴルフ

大相撲夏場所(東京・両国国技館)の初日を2日後に控えた8日、白鵬(24)、朝青龍(28)の両横綱や朝青龍と初日に対戦する新小結鶴竜(23)ら複数のモンゴル人関取が、千葉県内でゴルフコンペを行っていたことが分かった。土俵で対戦する力士同士が、本場所直前に親睦(しんぼく)を図るのは極めて異例。角界は八百長疑惑に揺れた経緯もあり、日本相撲協会の関係者が「あり得ない」と憤慨する今回の行動は、軽率のそしりを免れそうにもない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090508-00000596-san-fight

GI7勝馬カネヒキリが左第3指骨を骨折

JRA、地方交流合わせて史上最多タイのダートGI7勝を挙げているカネヒキリ(牡7=角居厩舎)が左第3指骨を骨折したことが6日、JRAより発表された。
同馬は5日の交流GIかしわ記念に出走し、3/4馬身及ばず2着に敗戦。レース後、騎乗した内田博幸が下馬していた。
なお、休養期間については未定。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090506-00000013-spnavi-horse

WBC連覇 最後はイチロー 

23日(日本時間24日)に行われた、野球の世界一を決める第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝。
日本はライバル韓国との今大会5回目の対決を制し、第1回大会に続く優勝を果たした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000015-maip-base


イチローは全般的に不振でしたが、
最後の最後に決めてくれました!
プレッシャーで大変だったと思いますが、
よくぞ頑張ってくれました。
やっぱりイチローですね。

日本、韓国降す 準決勝は米国と対戦

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組の1位決定戦が19日、当地のペトコ・パークで行われ、日本が韓国を6−2で降した。
今大会における日本と韓国の対戦成績は2勝2敗のタイになった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000033-mai-base


宿敵韓国に勝ち、2次ラウンド1位通過です。
これで2勝2敗。
韓国だけには負けないでください。

日本がキューバ破り準決勝進出!

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組敗者復活2回戦で18日(日本時間19日)、日本はキューバを5−0で破り、準決勝進出を決めた。
日本は19日(日本時間20日午前10時)、1位決定戦で韓国と対戦する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000016-maiall-base


日本が2度キューバを破りましたね。
今日の試合は投打がかみ合ったいたんじゃないでしょうか。
でももう少し打てると面白いですけどね。
ロス行き決定!

カズ今季初ゴール

J2第2節第1日(14日、ニッパツ三ツ沢球技場)J2横浜FCの三浦知良(42歳)が熊本戦でPKを決め、J最年長得点記録を更新した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090314-00000509-sanspo-socc


おじさんの鏡です。
ゴン中山といっしょに新しい時代を築いてください。

PK戦直前にiPodで相手をチェック

1日のリーグカップ(カーリングカップ)決勝戦、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)対トッテナム戦は0−0のまま延長戦でも決着がつかず、PK戦にもつれ込んだ。
マンUのGKベン・フォスターはトッテナム最初のキッカー、オハラのキックを見事に止め、これで勢いがついたマンUは一気に優勝を決めた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000004-spnavi-socc


こんなことしていいの?と思っていたら
大丈夫なようです。
今後、ハイテクマシーンが導入されるかもしれませんね。

WBC日本代表

WBC日本代表の原辰徳監督(50)は22日、日本代表候補合宿(宮崎)に参加した33人から、28人の日本代表を選出した。
コンディション重視で絞り込まれた投手13人、野手15人のサムライジャパンは、24日の豪州代表との強化試合(京セラドーム大阪)で初陣に臨み、WBC連覇に挑む。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000038-sanspo-base


個人的には西武の岸投手が選ばれなかったのが残念です。
公式ボールが合わなかったから
しょうがなかったのですけどね。

イングランドの有名審判が選手の休暇のためにカードを提示

イングランド・プレミアリーグに大スキャンダルが発生した。
同リーグで最も優れた審判の1人であるスティーブ・ベネット審判が、選手からの要求に応じ、意図的にカードを提示していたことを明らかにしたのだ。
この選手は、家族との旅行やクリスマス休暇を取るために出場停止処分を利用しようとしていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000009-spnavi-socc


プロ意識がまったくみられない愚行ですね。
選手も選手なら審判も審判ですね。
プレミアリーグ結構好きだったのに、
何か悲しい出来事ですね。

ミラン、ベッカム残留に向けて年俸5億円のオファーを準備

ミランはデイビッド・ベッカムを引き留めるために早くもオファーの準備を整えたようだ。
ベッカムは現在、ロサンゼルス・ギャラクシーからの期限付き移籍によりミランでプレーしているが、移籍期間が3月で終了する同選手の残留に向けた交渉は、すでに両クラブ間で開始されている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090207-00000014-spnavi-socc


確かにベッカムはヨーロッパが良く似合う。
ミランで選手人生を終わったほうが良いと思います。
ベッカムぐらいの選手が下位チームで終わったら
もったいないですからね。


(PR)
審査が甘い学生ローンでお金を借りよう

フェルプス、「薬物吸引」謝罪

1日付の英大衆紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドは、北京五輪の競泳男子で前人未到の1大会8冠を達成したマイケル・フェルプス(23)=米国=が大麻の一種であるカナビスを吸引しているとみられる姿をとらえた写真を掲載した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000017-jij-spo


薬物には人一倍気を使わないといけないのが
アスリートだと思います。
いくら人から勧められても、何かわからないものだったら、
吸ったりしてはいけないですよね。

サッカー日本代表今年初白星

アジア杯・最終予選Aグループ第1戦(20日、熊本県民総合運動公園陸上競技場・KKウイング)が行われ、今年初戦となる日本代表はイエメンと対戦した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000519-sanspo-socc


相手がイエメンで、さらにホームなので
勝つのは当たり前です。
しかし決定力がないですね。

朝青龍、土つかずで勝ち越し

大相撲初場所8日目(18日、両国国技館)前日に鬼の形相で嘉風をにらみつけた朝青龍が、この日は心優しい一面をのぞかせた。
取組後、右ひざを傷めて立ち上がれない安美錦に歩み寄り、手を差し伸べる。
土つかずで勝ち越しを決め、精神的にもゆとりが出てきた証といえる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000557-san-spo


本場所前はあんなに調子が悪かったのに、
いざ本場所になるとやっぱり横綱は違いますね。
こうなったら、優勝目指して欲しいですね。
続きを読む

岡田ジャパン、センターバックまた受難

鹿児島県指宿市内で行われているサッカー日本代表合宿。休み明け間もない時期だけに、注意すべきはけがだ。
「けが人が出ても追加はできない。ものすごく気をつかっている」と岡田監督。
個別にアンケートをとり、睡眠時間や栄養状態などコンディションを細かくチェックしている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000603-san-socc


要のセンターバック候補が次々この調子だと
岡田監督も安心できないですね。
とにかくオーストラリア戦まであと約1ヶ月。
頑張って欲しいですね。

C.ロナルドが初受賞

国際サッカー連盟(FIFA)の年間表彰式が12日、スイスのチューリヒで行われ、2008年の年間最優秀選手にポルトガル代表FWクリスティアノ・ロナルド(23)=マンチェスター・ユナイテッド=が初めて選ばれた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000031-jij-spo


プレミアリーグやクラブワールドカップなどの
活躍をみれば当然ですね。
あの交通事故がなければ、もっと嬉しかったでしょうね。

武蔵限界説浮上

Dynamite(31日、さいたまスーパーアリーナ、観衆=2万5634=超満員)03、04年K−1世界GP準優勝者の武蔵に限界説が浮上する。6キロも軽い08年DREAMミドル級王者ゲガール・ムサシ(オランダ)の強烈なパンチで2度のダウン。反撃もできないままロープを背負った状態で連打を浴び、1Rで3度のダウンを喫してKO負け。これで、08年6月から白星なしの3連敗。引退の危機にさらされる36歳は「初歩的なミスをするなんて、長年やってきた自分の技術が全然ダメ。情けない」と厳しい表情。「武蔵」の“本家”を倒したムサシは「来年はDREAMを見にきてください。総合格闘技の強さを見せた」と胸を張った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090101-00000033-sanspo-fight
1Rで3度ダウンですか。
私も見ていましたが、確かに限界説も否定できないかも。
体力的に限界が近づいていると思います。
×

