マンナンライフ、名古屋でも提訴

名古屋市の女性=当時(87)=がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ死亡したのは、商品の注意書きなどに問題があったためとして、長女(60)が製造元の「マンナンライフ」(群馬県富岡市)を相手に2900万円の損害賠償を求める訴訟を名古屋地裁に起こしていたことが4日、分かった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000048-jij-soci


こんにゃくゼリーは子どもや高齢者が食べるときは気をつけないと
いけないと思います。
注意書きにも書かれていると思いますが。
食べさせた方が悪いと思いますけど、どうですか?
何でもかんでも提訴するアメリカにならう必要はないと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

